トップ

宝塚日記帳

[日記]
-1-
1 美里 “お姉さま” 2017年03月02日(木) 12時00分
修学旅行3日目、2016年11月17日、木曜日の11時。運命の出会いだった
ミュージカルとか演劇とか、あまり興味がなかった私を、宝塚歌劇団が沼に突き落とした…

面白いほどすんなりと宝塚沼に落ちてしまったので、せっかくだから
つらつら観た演目の感想を書いていく日記を作りました。
落ち着いて長文考察とか、一人で考えたい時はこっちかなぁ…
語彙力を無くさないように、綴っていきたいと思います。多分無理

現状のご贔屓さんは みりお。
最初の観劇が花組だったので、今は花組メインです。

2 美里 “お姉さま” 2017年03月02日(木) 21時29分
タイトル、徒然ヅカでも良かったなぁ(ネーミングセンス皆無)

最初に見た公演は、宝塚大劇場で、お芝居『金色の砂漠』と日本もののショー『雪華抄』
30分くらいショーをやって、その後30分の休憩、そしてお芝居なんだけど…
もう、30分休みの間放心!笑 迫力が!
雪華抄は、鷹だったか鷲だったか、鷲かな?
柚香さんとみりおと、男役の方々の場面でときめきがやばかった記憶。
アホみたいにかっこいい人をずっとオペラグラスで追ってたから、多分ここで酔った笑
日本ものって地味なイメージあったんだけど、全然!きらびやかね~!
清姫と安珍も好きだなって思った。清姫の覚醒の演出が好き。後ろの髪がぼさぼさなの、狂気的で良い。
そのときは演者さんなんて誰が誰だか全然わかんない。白塗りだし当たり前なんだけど。
でもやっぱり、みりおはかっこよかったと思ってたなぁ~

でも、正直衝撃が強すぎて、生で見たのに全然覚えてない笑
2月半ばかな?千秋楽を映画館でライブビューイングすると聞いて、見に行って、
ああそうそうこれこれ!こんなのあったね! ってなる笑 だってここまでハマるなんて思ってなかったわけですから…
2ゲット! 経験値が57ポイント上がった

3 美里 “虚偽の申告” 2017年03月04日(土) 00時32分
邪馬台国の風、ポスター見た。
みりおくん…かっこよすぎやしないか??!!
ちょっと平静を保てない…どんな性格の人なんだろう。部族のリーダーだと予想笑
しんどい…

キキちゃんもかっこいいね。このビジュアルで仲間…ではないか?
裏切られそう笑
金色では優しい役柄だったけど、キキちゃんのキツイ役も好き。
と言っても、知ってるキツイ役はカリスタくらいだけど(しかも心の底は優しい)
キキちゃんの三白眼?とってもかっこいい…!!

東京公演が多分夏休みなんだよ。
…見に行こう
3ゲット! 経験値が34ポイント上がった

4 美里 “虚偽の申告” 2017年03月05日(日) 00時15分
エリザベートなう

いまフランツの初登場のとこ。
この時はまだ専科のみっちゃん。
みっちゃんの歌声、とっても安心できて好き~!
キキちゃんの声も、どっちかと言えばみっちゃんタイプだと思ってる。
みっちゃんフランツは優しみがにじみ出てる。

あと、ラウシャー大司教も地味に好き。
服のピンクのライン可愛い笑

そしてだいもんルキーニは本当ハマり役。
男だ男。イタリア男!!

2014花組しか見れてないんだけど、いずれほかの組のも
初演と、まぁさまの気になるんだよなぁ…
経験値が18ポイント上がった

5 美里 “虚偽の申告” 2017年03月19日(日) 00時13分
テスト期間終わったので、御褒美にまぁ様のブリドリを買ったぞ!!
もう……かっこいいしかわいいし…むり…
特に3つ目?4つ目のRoseがとても好きで…
中性的な『薔薇』のまぁさま!まぁさまをお金で買おうとする綾瀬さん(あってるかわかんない)、
『薔薇』収集家のダンディーなすっしーさん…
美しすぎて言葉が出ないってこんなことなんだなぁ…
すごいオススメ!!
今度パソコン開いた時にゆっくり語ろうかな…明日!
経験値が18ポイント上がった

6 美里 “虚偽の申告” 2017年03月19日(日) 16時06分
語りに来た

まぁさまは手も長ければ足も長い、肩幅もあるしスタイル良い。
顔立ちもすごく整ってて、おちゃめな印象がある。
ROSEで言えば、すっしぃさんを誘惑するまぁさまがなんか…艶めかしい。
体が大きいのに、少年感が出ててほんとに好き。
衣装のおかげもあるだろうけど、中性的な少年って感じ。
人目に触れず洋館の地下で囲われてるんだろうなって雰囲気。

そこに訪れるえびちゃん。
お金を投げられたときににやっとするまぁさまにはわわ…ってなるし、えびちゃんもお綺麗。
まぁさまに触られるのを待ってる時の表情がたまんねぇなって思う。
そう、えびちゃんすっごい綺麗!!普通に髪型がいいな~って思ってた。
娘役さんって皆さん細いから、腕とか脚をみるのが楽しいよね。

そしてすっしぃさんの登場。
すっしぃさんが螺旋階段を下りてきて、二人を見て眉間に皺を寄せるのと、
まぁさまの「…あ」みたいな表情がとっても好き。見つかっちゃった、みたいな。
えびちゃんを割と力強く押しのけて?立ち上がったところを見ると優先順位は すっしぃさん>えびちゃんなんだなって…。好き…。
あくまでもえびちゃんとは「お金」で、本命はすっしぃさんみたいなとこあってきゅんきゅんくる。
まぁ素直じゃないんだけどね!
すっしぃさんの思い通りにさせまいとしてえびちゃんの元に行くまぁ様が好き。あてつけのように!!

もう妖艶で…そらくんと一緒に、「はぁ~…」って見てしまう笑
そらくんも可愛かったよ!
経験値が17ポイント上がった

7 美里 “虚偽の申告” 2017年03月19日(日) 16時26分
引き潮見ててもそうだけど、やっぱり身長あってすらっとしてるといいなぁ…
裸足だから、ほんとにその身長差があるってことでしょ?
まぁさまは男役になるべくしていらっしゃったのだなって思う

でも、退団なんだよねえ…11月だっけか。
まぁさまを劇場では、見たことが無いんですよ。DVDとかでもない。ブリドリが初まぁさまで初宙組笑
4月30日の王妃の館ライビュは行くけれど、生では…
見たかったなあ

でも、みりおんと添い遂げしなかった理由が、みりおんを一人の役者として、認めていた感じで、
みりおんのことが大事なんだなあって伝わってきた。
みりおんも、まぁさまも、残りの時間は少ないだろうけど、その中でいっぱい輝いてほしい!!
経験値は上がらなかった

8 美里 “虚偽の申告” 2017年03月19日(日) 16時32分
スペシャルディスクのちーちゃんのふざけ具合好き

個人的まとめもメモ
蓮水ゆうやさん88期 ちーちゃん 2014退団
七海ひろきさん89期 かいちゃん 星組
桜木みなとさん95期 ずんちゃん 宙組

かいちゃんがみりおとだいもんと同期!みやるりもだ!
経験値は上がらなかった

9 美里 “虚偽の申告” 2017年03月20日(月) 19時41分
この前、全ツ前にみりおくんにファンレターを書こうと思って!
一応パソコンで下書きして、いざ書くぞって書いたんだけど、
もう緊張しすぎて!!!!

何時も普通に書いてる字が書けなくなるの。
下書きもあって、これをかくぞって思ってるのに。

ボールペンで書いたから、一発でやらなければいけぬ…でも無理そうだ
シャーペンでもいいものなのかしら

まあ全ツでも渡すから、良いんだけど…
愛をこめて書こうと思います
経験値が19ポイント上がった

10 美里 “虚偽の申告” 2017年03月27日(月) 14時44分
全ツまであと一週間と一日
時が流れるのは早いですな…

学校の先生から、短期のバイトのお誘いがあったので
やってみようと思う。そしてDVD代に回す笑
アーネストかミーマイか…みりお月時代の、春の雪もアリスの恋人も気になってる。
みりおだけじゃなく、だいもんとか、それこそ天海さんや理事とかのも見たいんだよね。
理事のノバ・ボサ・ノバ見たい。
スカステに入れれば、いいのに…

あとグラフ!三月号もさ…三月のだいもん(三月のライオン風)も…イメージ違ってびっくりしたけど…
四月のみりおくんはいったいなんなんです!?!?!
みりおくんじゃないみたい…しゅごい…
気軽にみりおく~んなんて行けない感じ。りお様…!!って感じ
さらに惚れてしまう…
経験値が18ポイント上がった

11 美里 “虚偽の申告” 2017年04月09日(日) 21時01分
4月4日!花組全国ツアー秋田公演に行ってきましたー!!!!!!!
「仮面のロマネスク」と「EXCITER!!2017」です。
夜公演だったから、ばっちり睡眠を10時間ほどとって、2時頃出発

予定より早く会場に行くことにして、物販見ようかって同行者と話をしたんだけど
ついて17時頃?開演より1時間前だったけど、もう人がたくさんいて、売り切れもぽつぽつと…
私はコンタクトつけなきゃいけなかったので、パンフレットだけ買ったよ…もっと早く行くべきだったかしら。

そして演目、仮面のロマネスク。
事前に同行者から「なんか昼ドラみたいなんですよ、めっちゃみりおセクシーですよ」って聞いてたので
ワックワックしてた。
てか、みりおの開演コールを聞いて「ああいまみりおは秋田に居るんだ、同じ会場にいるんだ」ってちょっと泣きそうになる。ほんと尊い

みりお演じる若き青年貴族 ヴァルモン子爵
新トップ娘、ゆきちゃん演じる美しき未亡人 メルトゥイユ夫人

あの…エロい。色気がありすぎる。
ヴァルモンはその美貌、男の色香から数々の女性を虜にしてきた。私みりおには初めて女性と付き合う人のような
初々しさをいつも感じていたんですが、今回はもう…百戦錬磨の男って感じ。
がっつくわけではなく、スマートな感じで。好き。
髪型からカリスタのカルロを思い出したけど、性格は逆笑

ゆきちゃんのメルトゥイユ夫人。
今までのトップかのちゃんが、若々しい感じだったので、どうなんだろう…とみるまではちょっと心配だったけど
杞憂も杞憂!トップ娘の貫禄、素晴らしかった!
歌も上手、みりおちゃんとの相性ばっちりなのではないだろうか。
メルトゥイユ夫人は、未亡人で社交界での高嶺の花。淑女って感じ。

しかしヴァルモンとメルトゥイユ夫人、二人は昔夢中になって付き合っていたことがあったんですって。
その関係は解消されたけど、心のそこでお互いを思う二人。
社交界で生き残るには仮面を被らないといけない。
普段は仮面をつけて上手く立ち回る二人だけど、二人きりになると…

…なんか上手く書けなさそう。
一週間もたつのに、あの熱気はまだ私の中にある…
秋田だから、秋田のちょっとしたネタをお芝居に入れてくれたりして。それをやったのが、ちょっと気になってる人だったり
もっと、時間のあるときにまた来て綴ろうエキサイターも語りたいし。

でも、とにかくとにかく最高でした!!!!!!
経験値が18ポイント上がった

12 美里 “虚偽の申告” 2017年04月09日(日) 21時03分
あ、あとBSプレミアムでやってた龍真咲さんの退団公演「NOBUNAGA-下天の夢-」も見ました!
ちゃぴの帰蝶、あーさの妻木、たまきちがかわいかった!
かかなきゃな感想いっぱい!
経験値は上がらなかった

13 美里 “虚偽の申告” 2017年04月14日(金) 01時15分
仮面のロマネスク、全ツDVD買っちゃった
7月、発売日に届くよ!楽しみだ

最近、キキちゃんがずっと心の中にいる…
ほんと、最初はキキちゃんのこと、正直、2番手さんなの…?って思ってました。
なんというか、あすみさんがはっきりした顔立ちのお方だったから、隣に並んでる写真とか見ると、うん…?となってた
愚かでした。そう思ってる過去の自分を殴りに行きたい。
キキちゃんは色気やばい。演技上手だし、歌も上手。私がキキちゃんに惹かれ始めたのは、声だった気がする。歌い方とか。
あすみさんは、はぁっってなる感じなんだけど、キキちゃんは…ほぅ…って感じ。安心する声質だと思うんだなぁ。
耳に優しい、リラックスできる。
この人歌上手いんだな~なんて思ってるうちに…いつの間にか好きになってた
キキちゃんで好きなのは、やっぱりアオイハナですかな!
経験値が18ポイント上がった

14 美里 “虚偽の申告” 2017年04月23日(日) 17時56分
グラフ5月号届いたけど、表紙に汚れがあって…交換してもらわなくては…

この前花組から退団発表ありましたね。
いぶ氏と夕霧さん…
いぶ氏は綺麗な人だなあ思ってて、夕霧さんも金色のスチール写真?がすっごくかっこよくて、これから注目だなあと思ってたが…
悲しみである
見に行きたいなあ、邪馬台国の風…
経験値が18ポイント上がった

15 美里 “虚偽の申告” 2017年05月03日(水) 00時15分
日曜日に、王妃の館千秋楽、そしてみりおん退団ショーのライビュに行ってきました。
宙組初見。しかしまぁ様のブリドリで、知っている顔がちらほら…
私の采配ミスでチケット買うのが遅くなり、映画館では最前列…首死ぬかと思った…

王妃の館はコメディー要素が強いものの、芯が通ったストーリーだと感じた。
まぁ様の右京先生。まぁまぁ、なんと手足が長い…細い…びっくり…
猪突猛進って言葉が似合うかも笑

みりおんの玲子さん。漢字これだったかな?レイコさん。
まず目に付いたのがビジュアルでした。すっごく可愛くて、綺麗だった。
歌も上手くて、素晴らしいトップ娘さん。今知ったのが惜しい…

ルイ14世、真風さん。いや、今回の収穫は真風さんの魅力に気付けたことが大きい!
真風さん、素化粧とか写真とかしかみたことなくて
あんまり好みのタイプではないなぁ…と思ってしまっていたが、
今回スクリーン越しとは言え、舞台化粧の、動いて、喋る真風さん……


めっちゃくちゃかっこいいじゃん…!!


えっなにあれ、ほんとかっこいい…
声もすごく低くて、威厳がある役が似合う。
お顔も綺麗で、体格も立派で、ほんと威厳があるんです。
お歌もお上手。ショーの話になるんですが、ソーラン節を歌う場所があったの。
まぁ様が先にソロで歌われて、組子が盛り上げて、それももちろんかっこよかったんだけど…
まぁ様捌けて、銀橋で真風さんにバトンタッチ。真風さんのソーラン
か、かっこいい~…………………!!
あまりにもかっこよくて、思わず「かっこいい…」と零れたほど。低くて力強い声でした。CD買わなきゃ…
やばい。真風さんやばい。


今回は何というか、恋愛色強めでなくて、ちょうど良いくらいの関係で終わったのが、私的にはとても良かった!
人と人との繋がりを感じた作品でした。
そしてオネェの役も、そうだよなぁ、男役がやるよなぁ…笑
体は男だけど心が女の役を女が演じるって、もうちょっと良くわからない笑
あとね、ずんちゃん可愛かった!アオイハナのキキちゃんを彷彿とさせる…

とりあえず思いつくとこ書いてみた。
いやぁ…欲しいな、Blu-ray…
経験値が17ポイント上がった
<<ゴミ箱>> をひろった!

16 美里 “虚偽の申告” 2017年05月19日(金) 19時35分
宙組の王妃の館のアルバムと、雪華抄のアルバムを買ったよ!
ビバフェスタも待つぞ…

GWはバイト三昧だったので、結構お給料はいるはず。
何かDVD買いたいな…何がいいかな…
経験値が20ポイント上がった
<<海老てんぷら>> をひろった!

- ゲストさん

現在、ログインしていないので全ての画面を表示することが出来ません。
すでにキャラクターを持っている人は、メタコロニーに
ログイン してください。


このカードはメタコロ日記感想日記 デッキにあります