トップ
ここは感想日記用デッキです
本や映画、いろいろな感想を書き込むカードを作ることが出来ます
オススメ人気ブランド
タイプ デッキ カードタイトル No.
日記 感想日記 音楽家になりたくて 17 -1-
日記 感想日記 どっかん 21 -1-
日記 感想日記 宝塚日記帳 1 -2-
日記 感想日記 宝塚日記帳 30 -1-
日記 感想日記 コトダマ 1 -24-
日記 感想日記 コトダマ 30 -23-
日記 感想日記 コトダマ 30 -22-
日記 感想日記 @メタコロニー 1 -32-
日記 感想日記 @メタコロニー 30 -31-
日記 感想日記 コトダマ 30 -21-
日記 感想日記 @メタコロニー 30 -30-
日記 感想日記 コトダマ 30 -20-
日記 感想日記 うたかた 1 -13-
日記 感想日記 うたかた 30 -12-
日記 感想日記 @メタコロニー 30 -29-
日記 感想日記 コトダマ 30 -19-
日記 感想日記 うたかた 30 -11-
日記 感想日記 @メタコロニー 30 -28-
日記 感想日記 コトダマ 30 -18-
日記 感想日記 うたかた 30 -10-
もっと多くのカード一覧を見る

音楽家になりたくて

[日記]
-1-
1 りんりん “マスター、いつもの” 2017年10月02日(月) 23時02分
My Hair is Bad、しいきともみのようなギターボーカルになりたい。

彼は紛れもなくギターボーカルだ。

ギターでも、ボーカルでもない。
目指している。

初めて組んだバンドは、初恋のように上手くいかなくて。
あの子はもうかえってこないから、
聞いてくれるかも分からないけど、
遠くから届けてみたい。

ギターの練習しよう。


欲しい物:ソイキャンドル

14 りんりん “マスター、いつもの” 2017年10月23日(月) 09時37分
ぬか喜びしてたあの時みたいに、
やっぱり憧れている何かに近づくのは嬉しい。
しいきもきっと喜んでる。
あ、本物のしいきは知りません。知りません。

本物のしいきって何ですかね。

私のしいきは喜んでます。多分。
ギターが恋人。かも。

かおりちゃんが抱えてる、
ジャズマスターがかっこよすぎて憧れる。

でも次はRYOGAを狙うティーンエイジャー。
経験値が16ポイント上がった

15 りんりん “マスター、いつもの” 2017年11月02日(木) 12時28分
音楽家になりたくてバンドを組んだ。
私の好きなあのバンドみたくなりたかった。

バンドを組んで、初めてステージに立ってから一年経った。
何かがおかしいよな。
誰よりもバンドマンになりたい気持ちは強いし、
自分の組んだバンドに対しても気持ちは強い。
そんなはずだったのになぁ。

ひたすらギターの練習をしている、元ドラマーの音が耳に張り付くように。気持ち悪い。

一年後の姿がこんなのだなんて、
あの頃は想像してなかったよなぁ。

苦しい。

だからといって音楽はやめないけど。
音楽で見返してやりたいよ。恥ずかしいけど。
負けず嫌いなのか何なのか。
やめたい。けどやめたくない。

死ねないくせに死にたいっていう感じのアレ。
経験値が17ポイント上がった

16 りんりん “マスター、いつもの” 2017年11月03日(金) 02時06分
案ずるより産むが易し、とは良く言ったものである。
今日はそう思った。
あの日泣いたあの理由が、今も私を傷付けていても。
あいつら見る度に、「やってやる」なんて悔しい思いも苦しい思いもしている。

馬鹿馬鹿しい。やめたい。

なんて思っていても忘れられなくって。


少し大きくなり過ぎていた。
見てみれば案外大したことが無かった。ような。

苦しい過去を踏み潰してでも、前に進んでく。
どこまで行けるか。
私、今日も生きたよ。
経験値が16ポイント上がった

17 りんりん “無類のよっちファン” 2017年12月16日(土) 01時53分
書きたいことが見つからないと、
なんだかここには書き込めないような気がする。
吐き出すのも案外大事。

同じ世界を見ている仲間がそばに居て、
それだけでどこまでも進めるような気がしてる。
全部が同じってわけじゃないけど。


アルバムを見て思い返した。
あの日の笑顔どこにやったっけ。
笑顔で写ってる写真、最近撮ったっけ。
あの子達は今、あの日と同じように笑えてるんだろうか。
きっと私が苦しむ裏側で、ヘラヘラ笑ってるんだろうけど。

失ったものはいくつある?
その中で得たものはいくつある?
数えてみてどうだった?

目に焼き付いた光景の終末は。


気持ちを清算出来れば、
また、世界は変わるのだろうか。

2018年は、何となく、幸せになりたいと思ってる。

一人欠けた状態からスタートしたっていいのかも。
経験値が20ポイント上がった
<<ふきだし(め)>> をひろった!

- ゲストさん

現在、ログインしていないので全ての画面を表示することが出来ません。
すでにキャラクターを持っている人は、メタコロニーに
ログイン してください。



どっかん

[日記]
-1-
1 hee “単眼忍法帖” 2017年10月04日(水) 19時54分
読書感想文。略してどっかん。

・断章のグリム(1~6)

童話の蘊蓄が京極夏彦の妖怪話みたいで興味深い。だんだん感情を取り戻してゆく雪乃もかわいい。
ただ長くて飽きる。ひとまずこれは箸休め。

で、次に読んでるのが

・剣客商売

テンポよく進む侍の小話。とにかく面白い。緊張感のあるアクションシーンはさすが。

18 hee “単眼愛好家” 2017年12月12日(火) 19時02分
まともな感想。
この世に未練を残した剣客魔人が恐ろしいかった。個々の背景もしっかりされており、わかりやすい。
50年前に書かれたということだがまったく古さを感じない。
面白いけど最高傑作かといわれればうーんどうだろう。個人的に侍の斬りあいってのがんにゃぴ、あんまり好きじゃないです。
経験値が16ポイント上がった

19 hee “単眼愛好家” 2017年12月14日(木) 23時58分
七つの封印1~2

4人の子供が活躍するファンタジー。
テンポよく軽快に進むが内容は子供向け過ぎて薄い。面白いけど飽きるかな。
経験値が17ポイント上がった

20 hee “単眼愛好家” 2017年12月15日(金) 16時20分
と思ったけどしばらくすると続きが読みたくなる。
やっぱ(児童文学)好きなんすね~
経験値が19ポイント上がった

21 hee “単眼愛好家” 2017年12月15日(金) 16時21分
あとよく考えたらほのかな恋愛とか心理的成長とか細かく書かれてますね。
ただ成長が急すぎて「え、いきなり?」ってなるけど。
経験値は上がらなかった

- ゲストさん

現在、ログインしていないので全ての画面を表示することが出来ません。
すでにキャラクターを持っている人は、メタコロニーに
ログイン してください。



宝塚日記帳

[日記]
-2-
1 メタコロボット君
コノ カード ハ 前ノカード ノ 続編 トシテ
自動的ニ 作成サレマシタ
ツヅケテ オツカイクダサイ

>一番最初の書き込み内容   全シリーズ表示

>>>前のカードの最終書き込み内容

- ゲストさん

現在、ログインしていないので全ての画面を表示することが出来ません。
すでにキャラクターを持っている人は、メタコロニーに
ログイン してください。



宝塚日記帳

[日記]
-1-
1 美里 “お姉さま” 2017年03月02日(木) 12時00分
修学旅行3日目、2016年11月17日、木曜日の11時。運命の出会いだった
ミュージカルとか演劇とか、あまり興味がなかった私を、宝塚歌劇団が沼に突き落とした…

面白いほどすんなりと宝塚沼に落ちてしまったので、せっかくだから
つらつら観た演目の感想を書いていく日記を作りました。
落ち着いて長文考察とか、一人で考えたい時はこっちかなぁ…
語彙力を無くさないように、綴っていきたいと思います。多分無理

現状のご贔屓さんは みりお。
最初の観劇が花組だったので、今は花組メインです。

27 美里 “寒くなってきた” 2017年11月04日(土) 20時18分
やぶきさん好きなんですよ……エリザベートの子ルドでなんてかわいい子なんだろうと思って…
ずっと気になってて……
経験値は上がらなかった

28 美里 “寒くなってきた” 2017年11月04日(土) 20時22分
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~………ちょっと…ショックが続いてもう…
経験値は上がらなかった

29 美里 “寒くなってきた” 2017年11月16日(木) 18時18分
誕生日に100周年大運動会DVDくれるそうでウキウキです(*´∀`*)

次の花組はポーの一族。
今日制作発表会だったらしく、ちょこちょこスクショが回ってきましたが…
美しすぎてなんかもう。キレそう

勉強しようと思って、ポーの一族シリーズ買った。宝塚抜きでもめちゃくちゃ面白くて、好きな作品!
吸血鬼と美少年って最高。時は流れども自分たちの時間は止まったまま…美しい…
これをみりおさんがやると思うともうたまんねぇな
経験値が16ポイント上がった

30 美里 “寒くなってきた” 2017年11月16日(木) 18時21分
ちなみに明日で宝塚、みりおさんやキキちゃんと出会って一周年!ヽ(´▽`)ノ
もう五年くらい経ってる気がしてたが、まだ一年で驚きなんだなあ
経験値は上がらなかった

- メタコロボット君
コノ カード ハ コンプリート シマシタ
コレ以上 コノカード ニ 書キ込ムコトハ デキマセン
自動的ニ 次ノカード ガ 作成サレマシタ
コンプリート!このカードを作った 美里 さんの経験値が108ポイント上がった


もっと多くのカード一覧を見る
このデッキはメタコロ日記にあります