トップ

金色蝙蝠

[日記]
-2-
1 メタコロボット君
コノ カード ハ 前ノカード ノ 続編 トシテ
自動的ニ 作成サレマシタ
ツヅケテ オツカイクダサイ

>一番最初の書き込み内容   全シリーズ表示

>>>前のカードの最終書き込み内容

2 みっちょん “普通” 2017年02月28日(火) 23時58分
薬を飲みだしてからかえって逆戻りしたのではあるまいかと。
二日で八本はちとやりすぎだ。しかしそれも余裕ができたということなのだろう・・・

と思っていたのだがどうやら違うらしい。
おれは戻りたがっている。どこへ?何もない頃のおれに。
人は悩みにしがみつく。
なにがなにがゾンビか。なにが死体革命か。
もう済んだはずのことをほじくり出して漁りまわるその姿はさながら墓を荒らす野良犬そのものではないか。

・・・と言いたいところだが。
俺にはわからない、心の奥で懊悩にしがみついているのか、それとも力がなくなったのか。
こうしている今も理由なくうずいている心を持て余している有様だが、それがなにゆえか判然とせぬ。
否、否否否。・・・もう考えるのはよそう。馬鹿馬鹿しい
経験値が20ポイント上がった

3 みっちょん “普通” 2017年03月01日(水) 00時13分
>>30
だいたい10分の面談時間で言いたいこと話せって無理があるんだよなあ
定型句だけを言い交すドリフターズ来診になるのもやんぬるかな!
自分の中でもう考えつくされたこの気持ちを誰かに聞いてもらいたい。
幾度も幾度も同じことの繰り返しで刺激がない。
経験値は上がらなかった

4 みっちょん “普通” 2017年03月01日(水) 01時04分
かつて言われた通り...
おれは子供となんらかわりないのかもしれぬ
経験値は上がらなかった

5 みっちょん “普通” 2017年03月06日(月) 01時42分
この五日間すごい勢いで考えた小説のプロットをようやく書き終えて満足感に浸ってる。
これから細かい齟齬やら粗を減らしていく作業だけどもモチベーションつづくかこれもうわかんねぇな
経験値が20ポイント上がった

6 みっちょん “普通” 2017年03月12日(日) 01時46分
深夜テンションで失礼するゾ~

まあかくもずらずら自己批判を並べると自分に厳しい印象だが、実は俺は自分の弱さに悩んでるんじゃないんだよね。
人がそれを責めたり批判したりすることを恐れてるだけなんだ。
誰かがそんな俺をまるごと受け入れ尊重してくれたらいいのにとか考えてるんだよね。

だとすればあの時の涙も自分を受け入れられない悲泣ではなく、世界が俺を受け入れない事への憤り以外のものではない。
駄々っ子がかんしゃくおこしたのとちっとも変わらないじゃないか。
誰かが言うから、責めるから変わろうってのは向上心ではない。けちな見栄だ。そんなもの偽りの向上心だと俺は云いたい。
ではどうするかといえばやっぱり自己肯定感をどうにかしろって同じ結論にたどり着くんだけどね。そして変わりたくなない、自分を憐れんでいたいという自分を見つけるんだ
経験値が19ポイント上がった

7 みっちょん “普通” 2017年03月12日(日) 01時49分
あーカウンセリング受けてえ。
この濁りきった思いを誰かにぶつけたい。
洗いざらいぶちまけたらさぞ気持ちがいいんだろうなあ
経験値は上がらなかった

8 みっちょん “普通” 2017年03月12日(日) 01時55分
と言いつつゴールデンバットすって寝ます。
あ、この日記のタイトルは大好きなタバコの名前からとってます。明治からあるタバコでかつて文豪が愛した銘柄です。
山田風太郎の小説にも「歓喜先生、バットをふかし・・・」とでてくる。
でも数本すったらハイライトかしんせいにとんぼがえりしたくなるがね
経験値は上がらなかった

9 みっちょん “普通” 2017年03月19日(日) 21時22分
わからねえ
自分の醜いところを見て悩むのが普通だったから平静になるとむしろ戸惑う
それともこれって悩みにしがみついてる証拠だってことか?
わかんねぇ誰か教えてくださいな
経験値が20ポイント上がった

10 hee “ゾンビの星” 2017年03月20日(月) 23時59分
それはきっと一時的な落ち着きにすぎないんじゃないかと思うがね。
今までだって激しく自己嫌悪したり苦笑いしたりと波があったじゃないか。
人間なにもしないで悩みが解決することはありえないよ。特に情緒不安定な君の場合はね。
それは書を読み、己で探りつつ解決するのが普通なんだ。いっときの感情に戸惑う前にできることをなされということさ。
経験値が19ポイント上がった

11 みっちょん “普通” 2017年03月22日(水) 00時16分
せせらぎのもそうだが、医者に患者への共感を求めるのは猿に知恵を求めるようなもんかもしれねえなあ
経験値が20ポイント上がった

12 みっちょん “普通” 2017年03月22日(水) 19時35分
死んだら楽になれるか
経験値が19ポイント上がった

13 みっちょん “普通” 2017年03月23日(木) 20時38分
勉強って案外楽しいかも。
図書館で認知療法と仏教の勉強をしてきました。
昔から自分のそばにある神社仏閣の原義は実に興味深いものでありますれば。

まあ、将来お坊さんになるわけでもなし、何の役にも立たないだろうが
経験値が19ポイント上がった

14 みっちょん “普通” 2017年03月25日(土) 00時12分
ちょっとした指摘ですら「てめーはダメなんだよオ」みたいなダメ出しに思えてくる最強被害妄想糞野郎。
それならすべての人がてめえを尊重すれば満足かよこの豚ってまた辛辣な自分の言葉が飛ぶ。
今日は考えることをやめる
経験値が19ポイント上がった

15 hee “ゾンビの星” 2017年03月25日(土) 00時20分
だからそんなものは言い訳なんだって
自分につらく当たってこれでもまだ責めるのかって遠回しに他人を責めてるんじゃないか
経験値は上がらなかった

- ゲストさん

現在、ログインしていないので全ての画面を表示することが出来ません。
すでにキャラクターを持っている人は、メタコロニーに
ログイン してください。


このカードはメタコロ日記私の日記 デッキにあります