トップ
ここは本の話題について書き込む掲示板です
オススメ人気ブランド
タイプ デッキ カードタイトル No.
掲示板 【なし】最近読んだ本 3 -10-
掲示板 【なし】最近読んだ本 30 -9-
掲示板 あの本は駄目だ・・・・。そんな本教えてください 20 -3-
掲示板 【ジャンル問わず】心に残る一冊 29 -5-
掲示板 【なし】最近読んだ本 30 -8-
掲示板 「お兄ちゃん、電気アンマしてぇ」について 8 -1-
掲示板 夜神月「メタコロニー……?」 25 -1-
掲示板 【何でも】 本掲示板 基本カード 【小ネタ】 17 -1-
掲示板 青い鳥文庫のパスワードファン集まって 23 -1-
掲示板 黒魔女さんが通る好きな人~! 24 -1-
掲示板 天才作家スズを知ってる人または持ってる人集まれ☆ 19 -1-
掲示板 恋愛小説大好きな人集まれ~! 6 -1-
掲示板 好きな本・よく読む本は? 20 -2-
掲示板 ラノべ好きな人集まれ~~~いろいろ~~~!!!! 3 -1-
掲示板 感想 聞かせて下さい 13 -1-
掲示板 電撃文庫について、お話しましょう 3 -2-
掲示板 デュラララ!!読んでる人~? 9 -1-
掲示板 あなたの好きな「ホラー」もしくは「ホラー・ミステリー」は何ですか? 11 -1-
掲示板 暇だし安置で小説打つ 17 -1-
掲示板 山田悠介さんの本 14 -1-
もっと多くのカード一覧を見る

【なし】最近読んだ本

[掲示板]
1 メタコロボット君
コノ カード ハ 前ノカード ノ 続編 トシテ
自動的ニ 作成サレマシタ
ツヅケテ オツカイクダサイ

>一番最初の書き込み内容   全シリーズ表示

>>>前のカードの最終書き込み内容

2 hee “粘土殭屍” 2017年06月18日(日) 19時52分
銀河忍法帖

時代物で銀河とはこれいかにと思ったが、「日本の銀河を断つ」ということか。
久しぶりに食い入るように読んだ。序盤からわくわくする。
主人公の六文銭の鉄が粋なやつで、自来也忍法帖みたいな勧善懲悪かと思いきや意外に切ないラストだった。
経験値が16ポイント上がった

3 hee “粘土殭屍” 2017年06月20日(火) 21時45分
忍法忠臣蔵

無明綱太郎が飄々としてかっこいー
と思ったけど最期の最期でまたも無明にかえってしまうのがなんだか切ない。
とにかく面白いの一言に尽きる本だった。忍法帖シリーズでは風来、八犬伝に次いで好きな作品。
これを期に過去のシリーズを読み返そう。
経験値は上がらなかった

- ゲストさん

現在、ログインしていないので全ての画面を表示することが出来ません。
すでにキャラクターを持っている人は、メタコロニーに
ログイン してください。



【なし】最近読んだ本

[掲示板]
-9-
1 メタコロボット君
コノ カード ハ 前ノカード ノ 続編 トシテ
自動的ニ 作成サレマシタ
ツヅケテ オツカイクダサイ

>一番最初の書き込み内容   全シリーズ表示

>>>前のカードの最終書き込み内容

27 みっちょん “普通” 2017年05月24日(水) 12時10分
ヴァンパイヤー戦争2
1は面白かったが2で大きく失速。
主人公ピンチ→誰か助けに来る→ヒロイン死亡→出撃→ピンチの繰り返し。
アンパンマンがやられて新しい顔届けてみたいな流れが延々と続く。
前にも言ったがファンタジー、伝奇のたぐいは大好きだがこればかりはキツすぎるのでキマイラに切り替えていく
経験値は上がらなかった

28 みっちょん “普通” 2017年05月24日(水) 12時11分
ついでに言うと主人公に魅力がないのと歴史薀蓄が死ぬほどどうでもいい上に退屈。
経験値は上がらなかった

29 みっちょん “普通” 2017年05月31日(水) 19時32分
横山光輝三国志

これはすごい。
吉川三国志で人物の多さに挫折した俺でも国ごとの関係を把握した上ですいすい読める。
まさにページをめくる手が止まらない状態。
小学校の頃なにが面白いのか分からなかったけど今になって図書館に常備された偉大さを知った。
経験値は上がらなかった

30 みっちょん “普通” 2017年06月06日(火) 19時45分
キマイラ(7)

よっちゃんのくだりがくどすぎる
おまけにそのよっちゃんに魅力がない
大の大人のおっさんが、いたいよとか怖いよとか子供みたいなことを口走る光景を想像するだけで寒気がする
経験値は上がらなかった

- メタコロボット君
コノ カード ハ コンプリート シマシタ
コレ以上 コノカード ニ 書キ込ムコトハ デキマセン
自動的ニ 次ノカード ガ 作成サレマシタ


あの本は駄目だ・・・・。そんな本教えてください

[掲示板]
-3-
1 メタコロボット君
コノ カード ハ 前ノカード ノ 続編 トシテ
自動的ニ 作成サレマシタ
ツヅケテ オツカイクダサイ

>一番最初の書き込み内容   全シリーズ表示

>>>前のカードの最終書き込み内容

17 超合金毒 “普通” 2010年11月27日(土) 20時21分
本は、ほとんど好き
経験値が14ポイント上がった

18 羽虫悪源太這兵衛 “殭屍忍法帖” 2016年12月01日(木) 13時40分
斎藤孝の読書がなんたらかんたら。
あの人、読書が好きというより本を読んでる自分が好きなんじゃないですかね?
経験値が14ポイント上がった

19 羽虫悪源太這兵衛 “殭屍忍法帖” 2016年12月01日(木) 13時45分
前カードのオレンジさん、キャラ変わってない?
経験値は上がらなかった

20 ポック “ゞ” 2016年12月01日(木) 14時37分
>>18

三色ボールペンで読む日本語-角川文庫-斎藤-孝 三色ボールペンで読む日本語

>まず、読みたい本に3色ボールペンで線を引こう。まあ大事なところに青の線、すごく大事なところに赤の線、おもしろいと感じたところに緑の線。たったこれだけであなたの日本語力は驚くほど向上する!

これ昔買って読んだけど、古本で売れなくなるのがちょっとでした
経験値が14ポイント上がった

- ゲストさん

現在、ログインしていないので全ての画面を表示することが出来ません。
すでにキャラクターを持っている人は、メタコロニーに
ログイン してください。



【ジャンル問わず】心に残る一冊

[掲示板]
-5-
1 メタコロボット君
コノ カード ハ 前ノカード ノ 続編 トシテ
自動的ニ 作成サレマシタ
ツヅケテ オツカイクダサイ

>一番最初の書き込み内容   全シリーズ表示

>>>前のカードの最終書き込み内容

26 ゆーま “普通” 2010年06月15日(火) 20時27分
告白 めちゃ面白いよ(^_^)v

経験値が14ポイント上がった
レベルが2になった! <<ゲッソリ>> をおぼえた!

27 超合金毒 “普通” 2010年11月27日(土) 19時33分
25に賛成
経験値が12ポイント上がった

28 羽虫悪源太這兵衛 “クソザコナメンタル” 2016年10月01日(土) 01時14分
山田風太郎「甲賀忍法帖」

徳川家跡継ぎをたくされた甲賀と伊賀の忍法争い。相戦うは10人の忍者・・・

現代版ロミオとジュリエットと言おうか、主人公とヒロインの悲恋を描いた歴史もの。
だがそれだけに終始せず、忍法争いという使い古された(昭和初期の作品だけど)題材を極限までに料理しつくした傑作。
経験値が16ポイント上がった

29 羽虫悪源太這兵衛 “殭屍忍法帖” 2016年12月01日(木) 13時58分
山月記

臆病な自尊心、尊大な羞恥心を読んだ時の衝撃は忘れない
経験値は上がらなかった

- ゲストさん

現在、ログインしていないので全ての画面を表示することが出来ません。
すでにキャラクターを持っている人は、メタコロニーに
ログイン してください。



もっと多くのカード一覧を見る
このデッキはメタコロ掲示板エンターテインメントカテゴリにあります