トップ
ここは悩み・人生相談について書き込む掲示板です
オススメ人気ブランド
タイプ デッキ カードタイトル No.
掲示板 悩み・人生相談 知らなかった言葉辞典  メタコロ社発行 24 -3-
掲示板 悩み・人生相談 【何でも】 悩み|人生相談掲示板 基本カード 【小ネタ】 27 -3-
掲示板 悩み・人生相談 将来の夢 9 -3-
掲示板 悩み・人生相談 B型この指とまれ! 23 -3-
掲示板 悩み・人生相談 【なんとなく】中年のつぶやき 16 -30-
掲示板 悩み・人生相談 【MFS】メタコロ覆面窃盗団の隠れ家 2 -35-
掲示板 悩み・人生相談 おっぱい大きくて、、、、 3 -3-
掲示板 悩み・人生相談 知らなかった言葉辞典  メタコロ社発行 30 -2-
掲示板 悩み・人生相談 みんなのやきもち 11 -2-
掲示板 悩み・人生相談 親にいらいらする人集合~ 9 -1-
掲示板 悩み・人生相談 ネット内でいじめられています。 11 -2-
掲示板 悩み・人生相談 語れ。 7 -1-
掲示板 悩み・人生相談 悩み相談(-_-)ノシ・・・ハァ・・・ 14 -2-
掲示板 悩み・人生相談 最近学校に行けない。 6 -1-
掲示板 悩み・人生相談 超ー重大な悩みです。聞いてください 14 -3-
掲示板 悩み・人生相談 陰口、いじめ等について、相談したりするカード 7 -1-
掲示板 悩み・人生相談                  外見or内面 3 -2-
掲示板 悩み・人生相談 告白します 11 -3-
掲示板 悩み・人生相談 ヲタクをどう思いますか? 21 -6-
掲示板 悩み・人生相談 友達を敵に回したくない… 6 -2-
もっと多くのカード一覧を見る

知らなかった言葉辞典  メタコロ社発行

[掲示板]
-3-
1 メタコロボット君
コノ カード ハ 前ノカード ノ 続編 トシテ
自動的ニ 作成サレマシタ
ツヅケテ オツカイクダサイ

>一番最初の書き込み内容   全シリーズ表示

>>>前のカードの最終書き込み内容

21 ふきのとう♩ “孫はいないが、おばぁ” 2017年08月09日(水) 01時12分
バナナの種類分けと
ソフトクリームの種類分け
経験値が13ポイント上がった

22 hee “単眼忍法帖” 2017年08月31日(木) 00時20分
>>20
おっかさんがエビの皮をむいてくれない・・・・・・・・・
経験値が16ポイント上がった

23 とうきょう※ルンルン “みしのん” 2017年09月27日(水) 10時54分
『延暦寺 の 焼き討ち』

織田信長の残虐行為の筆頭に挙げられているが、
延暦寺は 以前にも 攻撃されて 焼け落ちた事がある。

一つは 室町時代 1435年
足利義教に攻め込まれ
お坊さん達は本堂に放火して自決。

もう一つは 室町時代~戦国時代の 1499年、
細川政元の命令で
赤沢朝経と波々伯部宗量の軍が攻め込み
主要伽藍のほとんどを焼き払った。


織田信長のやった焼き討ちは、無かった(もしくは そんなに ひどくなかった)の説も ある。
経験値が13ポイント上がった
<<アフガニスタン>> をひろった!

24 とうきょう※ルンルン “みしのん” 2017年11月14日(火) 01時05分
『 シーグラス 』

シーのガラス。
海辺に落ちているガラス片のこと。

波に もまれて 丸くなってる。

色によっては かなり珍しい物も ある。
経験値は上がらなかった

- ゲストさん

現在、ログインしていないので全ての画面を表示することが出来ません。
すでにキャラクターを持っている人は、メタコロニーに
ログイン してください。



【何でも】 悩み|人生相談掲示板 基本カード 【小ネタ】

[掲示板]
-3-
1 メタコロボット君
コノ カード ハ 前ノカード ノ 続編 トシテ
自動的ニ 作成サレマシタ
ツヅケテ オツカイクダサイ

>一番最初の書き込み内容   全シリーズ表示

>>>前のカードの最終書き込み内容

24 みっちょん “一生天下のさらし者” 2017年09月01日(金) 12時38分
批判されるのは苦手。傷つくし、逆切れしちゃうし。そんな自分が嫌になるし。
経験値は上がらなかった

25 みっちょん “一生天下のさらし者” 2017年09月01日(金) 14時44分
批判されてしおらしくなるくせに心の奥底で認めてない自分の傲慢さ、どうすればいい?
経験値は上がらなかった

26 hee “壮烈なる者” 2017年09月09日(土) 23時55分
あるサイトのお坊さんはそれを「自分の中に正しさという信念があるため」と教えてくださった。
しかしそうだろうか。俺は自分に向かう批判が気に入らないため、いたずらに反発しているだけではないのか。幼児のようにやるせない不満を爆発させているだけではないのか。
経験値が13ポイント上がった

27 hee “単眼愛好家” 2017年11月09日(木) 19時21分
また一つ、くだらない悩みが増えた。以下独白。

俺はできないことを怒るやつが嫌いだ。できないことは仕方のないことであって、それに対して非機能的な怒りをぶつけるのはどう見ても間違っている。
・・・だが、それを人に押し付けるのは間違いだとどこかで読んだ。自分が嫌いなのはいいとしても、それだからといって心の中でそれに反発してはいけないというのである。
俺はそれをきいて自分を全否定されたような気になった。俺はいわゆる「つかえない人間」で、できないことに起こるやつに対してしばしば心の中で怒りを燃やすことでその理不尽を解消しようとしていたからだ。

俺は間違っているのか。間違っているのは俺なのか。
懊悩することしばしだが、どちらにしろ俺は自分が情けないことに思い至った。なぜなら、俺がここまで悩むのは自分が間違っていれば自分の存在に意味がなくなると思っているから、言い換えれば自分が正しくなければ気が済まないからだ。
人間、若いうちはだれしも傲慢になるというが俺の中には若さでごまかし切れないとんでもない傲慢が隠れているのだなあと思って俺は二重におちこんでしまったと。
経験値は上がらなかった

- ゲストさん

現在、ログインしていないので全ての画面を表示することが出来ません。
すでにキャラクターを持っている人は、メタコロニーに
ログイン してください。



将来の夢

[掲示板]
-3-
1 メタコロボット君
コノ カード ハ 前ノカード ノ 続編 トシテ
自動的ニ 作成サレマシタ
ツヅケテ オツカイクダサイ

>一番最初の書き込み内容   全シリーズ表示

>>>前のカードの最終書き込み内容

6 あんばー❤さん “平凡” 2013年08月28日(水) 17時41分
ネコいいですね(*´艸`*)
経験値が16ポイント上がった

7 さいどわいんだあtかぼちゃSir “普通” 2015年12月11日(金) 18時00分
将来は外国に行って外国人と結婚したいなぁ〜
今はワンダイレクションがLOVE
経験値が12ポイント上がった
レベルが2になった! <<ガンバル>> をおぼえた!

8 ぴょんす “花がゆれるとき” 2016年04月07日(木) 13時20分
なるもの と なりたいもの

夢は叶わないから、夢なのかな、、。(><)
経験値が12ポイント上がった

9 ふきのとう♩ “孫はいないが、おばぁ” 2017年08月09日(水) 16時16分
お花屋さん
経験値が12ポイント上がった

- ゲストさん

現在、ログインしていないので全ての画面を表示することが出来ません。
すでにキャラクターを持っている人は、メタコロニーに
ログイン してください。



B型この指とまれ!

[掲示板]
-3-
1 メタコロボット君
コノ カード ハ 前ノカード ノ 続編 トシテ
自動的ニ 作成サレマシタ
ツヅケテ オツカイクダサイ

>一番最初の書き込み内容   全シリーズ表示

>>>前のカードの最終書き込み内容

20 もこ★きち “恋する少女ww” 2012年07月10日(火) 20時28分
血液型で性格決まるとかマジあり得ない
経験値が15ポイント上がった

21 ☆まかりん “付き合ってまぁぁす♪” 2012年07月10日(火) 20時29分

経験値が16ポイント上がった

22 いちごちゃん♪黒子♪ “死” 2013年11月17日(日) 16時31分
B型とO型は相性○
経験値が16ポイント上がった

23 ふきのとう♩ “孫はいないが、おばぁ” 2017年08月09日(水) 01時14分
B型、左利き。マイノリティか?
経験値が14ポイント上がった

- ゲストさん

現在、ログインしていないので全ての画面を表示することが出来ません。
すでにキャラクターを持っている人は、メタコロニーに
ログイン してください。



もっと多くのカード一覧を見る
このデッキはメタコロ掲示板ライフスタイルカテゴリにあります